初回相談について
当社当社へのご相談は、完全予約制です。個別相談ですので、他の方に家計の内容を聞かれることはありません。
ご相談コースは、「初回相談のコース・料金」のページでご確認ください。
お申し込みは、メール、LINE、お電話にて承っております。
家計や資産形成について相談するということ
「家計相談」は、家計を整え、貯金を作る、資産形成を始める土台を作るためのものです。家計を強くしておけば、どのような状況になっても対応策をとることができます。
家計に関することは1人で解決できそうですが、実はなかなか難しいもの。瞬発的にはできても、継続できないなど、いろいろな問題にぶつかってしまいます。
私たちは、お客様の家計の根本と向き合い、初回相談では改善または向上するためのポイントや策を一緒に考えます。これをヒントに、お客様に行動していただきたいと思っております。
私たちは、私たち主導でお客様の家計を作ることを目的としていません。
お客様には、自分で魚を連れるようになってほしい。その魚を取る方法を教え、自分たちで家計をコントロールし、資産を形成していけることが、私たちの目的です。
家計相談のイメージは、以下でご覧ください。
マイエフピーの家計相談
番外編 生命保険
家計相談のご感想
家計相談を終えての新たな気づきを教えていただきました。
感想をもっと見る
家計を話すなんて、恥ずかしい...
担当するファイナンシャル・プランナーは、毎日、たくさんの方の家計を聞いています。
経験豊富なので、どんなことも気楽にお話ししてください。
マイエフピーで相談できること
方針(家計・投資・生命保険)
家計をしっかり診るので、ムリのない、
リバウンドのない解決策を提案出来ます
家計をしっかり診るので、
ムリのない、
リバウンドのない
解決策を提案出来ます
よくある質問
家計簿をつけていませんが、相談に行っても大丈夫ですか?
はい、問題ございません。ご来店されるお客さまの半数以上は、現在のところ、家計簿をつけていらっしゃいません。
私たちファイナンシャル・プランナーが状況を伺いながら進め、浮き彫りになっていくものですので、ご安心ください。家計簿やアプリで家計記録をされている方は、よろしければお持ちください。
地方在住ですが、申込みは可能ですか?
もちろん可能です。コロナの影響もあり、最近はリモートでのご面談も増えております。
面談コースによっては、利用できないものもございますので、ご相談くださいませ。外国からの相談でも可能です。
家計相談で、担当者から金融商品や生命保険の営業や勧誘をかけられませんか?
ご相談者の方から、具体的な依頼希望をいただかない限り、担当のファイナンシャル・プランナーからの個別具体的な金融商品を提案することはございません。当社では自分に合った保険の選び方などをサポートしております。
なお、マイエフピーの「保険」における推奨方針はこちらでご確認いただけます。
家計相談にかんするお問合せはこちらから
お悩みに合わせて専門のスタッフがぴったりの相談コースをご提案します。
こんなこと相談できる?いつ予約できる?など、お気軽にお問合せ下さい。
ホームページから
お電話で
公式LINEでのお問合せ