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    *弊社のオンライン面談は、ご来店と同様に、お顔を合わせてのご面談となります。カメラのある端末をご用意ください。

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    以下を確認し、同意のチェックをお願いいたします。

    ご利用にあたっての注意事項・同意事項

    ご利用にあたり、以下の3つについてご了承ください。
    1、資産運用・資産形成相談の注意事項
    2、予約のキャンセル・変更について
    3、個人情報保護方針について

    1 資産運用・資産形成相談の注意事項

    株式の個別銘柄や、投資信託の信託商品といった具体的な金融商品のアドバイスや取引など投資助言にあたる事項についてのご相談は、金融商品取引法に基づき、行なっておりません。
    資産運用は有益な資産形成方法ですが、リスクも伴いますため、正しい知識の上で、最終的な投資決定は、お客さまご自身の判断でなさるようにお願い致します。

    2 予約のキャンセル・変更について

    ■予約のキャンセルについて

    予約日の3日前まで承ります。
    キャンセル確定後、お支払い済みのご相談料はご指定の口座に返金いたします。なお、返金にかかる手数料はお客さま負担となります。

    例)予約日4/15 → 4/12中にメール、LINE、電話にてご連絡ください。

    3日前を過ぎてのキャンセルは、お支払い済みのご相談料の50%をキャンセル料として頂戴し、差額分を返金いたします。なお、返金にかかる手数料はお客さま負担となります。

    ■予約の変更について

    予約日の3日前まででしたら、1回限り承ります。
    予約日の3日前を過ぎてからの変更は、【3日前を過ぎてのキャンセル】と同様の取り扱いとさせていただきます。ご相談を引き続き希望される場合は、改めてご予約をお取りください。

    なお、「家計コンサルタントの相談」に限り、随時、オンラインへの切替を承ります。当日、何等かのご事情でご来店が難しい場合は、オンラインへの切替も合わせてご検討ください。

    ■その他の注意事項

    • ご予約日の遅れについて
      当日の予約時間に遅れる場合は、早めのご連絡をお願いいたします。
      なお、遅れていらした分のお時間の延長は原則できません。ご連絡がなく、予約時間の30分を過ぎた場合は、キャンセルとみなします。その場合、キャンセル料は3日前を過ぎてのキャンセル規定に準じます。

    • 自然災害時の対応について
      予約日の自然災害によりご来店が難しい場合は、その旨をご連絡ください。キャンセルまたは日時変更を承ります。キャンセル料はご請求いたしません。

    3 個人情報保護方針について

    株式会社マイエフピー(以下「当社」といいます。)は、家計相談、貯金相談、生命保険の見直し等、各種サービスを提供しています。

    お客様に当社のサービスを安心してご利用いただくためには、個人情報の適正な収集、利用、管理を社内において徹底することが極めて重要です。

    当社は、個人情報保護法を遵守し、責任ある対応に努めます。

     ■個人情報取り扱いに関する基本原則

    適正な取得
    個人情報はその利用目的をできる限り特定し、原則として本人の同意を得たうえで、適法かつ公正な方法で取得します。
    目的外利用の禁止
    個人情報は、予め特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用せず、そのために必要な措置を講じます。
    安全性の確保
    個人情報の管理にあたっては、漏えい、滅失またはき損の防止などの安全管理のために、適切な予防および是正措置を講じるように努めます。
    透明性の確保
    個人情報の取得・利用・提供の各場面において、その情報を提供した本人が適切に関与し得るように努めます。
    問い合わせ対応
    個人情報に関する苦情及び相談を受けた場合は、誠実かつ迅速な対応を行います。
    法令遵守
    個人情報保護に関する法令などを遵守し、確実に運用されるように継続的な点検を行います。

    ■個人情報の取り扱いについて

    当社は、家計相談、貯金相談、生命保険の見直し、その他関連するサービス(以下「本サービス」といいます。)を実施する過程において、お客様の個人情報を、以下のとおり適切に取り扱い致します。

    1.当社は、以下に定める目的の範囲内でお客様の個人情報を取得し、適切に利用します。
    本サービスならびにその他本サービスに関連する情報の提供のため

    2.(個人情報の第三者提供)
    当社は、次に掲げる場合を除いて、あらかじめお客様の同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。

    • 法令に基づく場合

    • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

    • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

    • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

    • 第三者に提供することについて事前の同意を頂いているとき
      当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、各保険会社のホームページに掲載してあります。

    3.(外部委託)
     当社は、情報処理などの業務の全部または一部を外部に委託する際に、当該委託先に個人情報を開示する場合があります。当該委託先に個人情報の開示を行う場合には、十分な個人情報保護水準を確保していることを条件として委託先を選定し、機密保持契約を結んだ上で開示します。

    4.(センシティブ情報の取扱い)

    お客さまの健康状態・病歴などのセンシティブ情報につきましては、保険業法施行規則および「金融分野における個人情報保護に関するガイドライン」により、お客さまの同意に基づき業務上必要な範囲で利用するなど業務の適切な運営の確保その他必要と認められる場合に利用目的が限定されています。
    当社はこれらの利用目的以外には、センシティブ情報を取得、利用または第三者提供しません。

    5.(特定個人情報の取扱い)
    当社は、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」において定められた特定個人情報について、取得・保管、利用又は第三者提供を行いません。

    6.(情報の開示等)
    個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、削除、利用または第三者への提供の停止の依頼を受けた場合は、当社の社内規定に従ってすみやかに対応します。ただし、当社の業務に支障がある場合や業務の記録については、開示、訂正、削除、利用または第三者提供の停止の依頼にお応えできない場合があります。

    7.(個人情報の供与に関する任意性)
    お客さまの個人情報については、その項目ごとに供与を拒否することができます。
    ただし、取引に必要な情報を供与いただけない場合は、その後のサービスに支障をきたすことがありますので、あらかじめご了承ください。

    8.(適正管理)
    当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を正確かつ最新の状態で管理するよう努めるとともに、個人情報への不当なアクセスまたは個人情報の紛失、破壊、改竄、漏洩などの危険に対して、技術面および組織面において必要な安全対策を継続的に講じるよう努めます。また、当社は、個人情報の安全管理が図られるよう、従業者に対する必要かつ適切な教育および監督を行います。

    9.(正確性の確保)
    当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。 

    10.(継続的改善)
    当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。

    11.(問い合わせ先)
    個人情報管理に関する問い合わせや、利用目的の通知、開示、訂正、削除、利用または第三者への提供の停止等の依頼は、 fp@myfp.jp宛てにご連絡ください。

    12.(管理者)
    当社は、個人情報保護管理責任者を個人情報の管理者とし、適切な個人情報の保護に努めます。

    13.(本規約の変更)
    当社は、必要に応じて本規約の内容を変更することができるものとします。変更後の内容は当社が管理するウェブサイト上において変更した本方針を掲載するものとします。なお、法令上お客様の同意が必要となる内容の変更の場合は、当社所定の方法でお客様の同意を得るものとします。

    以上

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