一生モノの資産力をつける
お金のパーソナル

トレーニング

お金を整えると、人生が整う

まず現状を相談したい 初回家計相談:16,500円〜
まずは家計の健康診断から始めたい方へ
コースの内容を見てみたい 無料コース診断(30分):0円
本気で体質改善・自走を目指す方へ

なぜかいつも、お金のことで
モヤモヤしていませんか?

  • 貯金はしてるけど、なぜか増えてる実感がない
  • 家計簿つけても意味あるのかわからない
  • NISAやiDeCoやってるけど、これでいいのか不安
  • 投資タイミングがわからない
  • 周りに聞ける人がいない

そのモヤモヤ、一人で抱えなくていいんです。 「考え迷っている今が、変わるチャンスです。」

6ヶ月後、あなたの家計は
「一生モノの資産」を生む筋肉質な家計に変わります。

「貯金も投資もしてるのに、不安が消えない」 それは、家計と投資がバラバラに動いているから。
マイエフピーは「思考・習慣・知識」の3方向から、
あなたの家計と投資を一つの設計図として整えます。

6ヶ月の自走ロードマップ

🧹
STEP 01
1〜2ヶ月目

家計と資産を整理し、「土台」を作る

お金の流れを見える化し、無意識の支出をカット。毎月お金が残る仕組みを構築し、「なぜか増えない」という焦りを解消します。

思考:カウンセリング 習慣:コーチング
💬 専属コーチと一緒に現状分析
📈
STEP 02
3〜5ヶ月目

貯金と投資のバランスを最適化する

NISA・iDeCoを「正しいフォーム」で運用開始。家計と投資を繋げることで、将来への不安を確信に変えていきます。

知識:コンサルティング
💬 銘柄選びの迷いもLINEですぐ解決
🏃
STEP 03
6ヶ月目〜

一生モノの判断ができる「自走状態」へ

ライフプランを完成させ、プロがいなくても自分で理由を持って判断できる力を習得。家計改善トレーニングの卒業です。

自立型:判断基準の獲得
🚩 プロがいなくても回せる「家計の筋肉」が完成

⚠️ 後回しにするコストは、平均約4,720万円

今、家計を整えないことは、将来の自分から家1軒分の資産を奪っているのと同じかもしれません。
この「6ヶ月」が、将来に大きな資産差を生む分岐点になります。

「わかっているけど、できない」を卒業する

プロが伴走するから、知識が行動に変わり、人生が整う。
まずは、あなた専用のプランを無料カウンセリングで作りましょう。

マイエフピーの強み

1,横山式メソッドで専用プログラム

3万人の家計を再生した、
横山式メソッド

1

「消・浪・投」で
投資の原資を最大化する

消浪投の図解
2

投資の「はじめて」を
徹底サポート

投資サポートのイメージ
3

家計再生から資産形成へ、
一貫したロジック

資産形成ロジックの図解

2,不安を感じず、継続できる万全のフォロー体制

 専属サポートチー ム 

横山 光昭(ヨコヤマ ミツアキ)
代表取締役
家計再生コンサルタント

宮城 享(ミヤギ チカ)
家計コンサルタント
リーダー

渡辺杏里

渡辺 杏里(ワタナベ アンリ)
家計コンサルタント
マネージャー

3,「思考」「習慣」「知識」総合的に徹底サポート

私たちの知識やこれまでの実績に基づき、お客様の心理面、習慣面を総合的にサポートするのが、私たちの強みです。

家計を整え、資産を増やす。
その『自走』までを


プロがサポートします。

初回相談・単発相談
まずは今の状態を知るための
健康診断

16,500 円〜(税込)
  • 家計の「健康診断」と現状分析
  • プロによる優先順位の特定
  • これからすべきことの見える化
相談を予約する

ここまで

「一生モノの自走力」を磨く、
マイエフピーの伴走カリキュラム

ただ「貯める」だけでなく、私たちのサポートがなくても、あなたが自信を持って家計と人生をコントロールできる状態を目指します。

  • 家計の「精密診断」お金への「迷い」がゼロになり、将来への確信が持てる状態へ
  • 貯まる「仕組み化」根性に頼らず、無意識に資産が増え続ける環境が整う
  • 資産運用の「実践」自分の判断で、自信を持って運用できるようになる
  • 一生モノの「自走力」プロに頼らなくても、自由な人生を選択し続けられる

あなたを一人にさせない「徹底サポート」

「自分でやるのは不安……」という方のために、トレーニング期間中はチャットでの個別相談も活用いただけます。

あなたはどっち? 選べるコース

よくある質問

よくある質問

初めてなので、どの面談コースにすればいいのか迷っています。

幅広いご要望をいただくため面談コースが複数あり、分かりにくくて申し訳ありません。そのような際には「コースは決めていない」という選択ができます。まずはそこにチェックした状態で、送信してください。

後日、お電話でお話しした際に、受付担当がお客さまのご要望を伺ったもと、一緒に相談コースの決定をいたしましょう。せっかくなので、お金も時間も大切に使っていただきたく思っております。

家計簿をつけていませんが、相談に行っても大丈夫ですか?

はい、問題ございません。ご来店されるお客さまの半数以上は、現在のところ、家計簿をつけていらっしゃいません。私たちファイナンシャル・プランナーが状況を伺いながら進め、浮き彫りになっていくものですので、ご安心ください。家計簿やアプリで家計記録をされている方は、よろしければお持ちください。

儲けそうな個別具体的な企業の株式銘柄は、教えてくれますか?

面談に際しての承認事項の一つになるのですが、個別具体的な銘柄の推奨は法令違反になる場合がございます。当社は、ファイナンシャル・プランナー業務を行なっている会社であり、具体的な銘柄を販売・勧誘等をする投資助言・代理業ではございません。

そのため、個別株銘柄も含め、投資信託の銘柄やETF(上場投資信託)などの推奨銘柄を知りたいという場合は、投資助言・代理業である金融商品仲介業者にご相談をされるようにお願いします。

なお、マイエフピーの「投資」における推奨方針はこちらでご確認いただけます。

投資をしたいと思っています。初回相談では、どのようなことを教えてくれるのでしょう?

投資を始めるにあたっての考え方や、取り組み方をお伝えしています。
「投資を始めていいのかしら?」「どれくらいの金額を?」「どういう商品で?」「どこをゴールに?」などから整え、今後の道筋を具体的に初回相談でご提案します。

また、投資に具体的に取り掛かるとなった場合、初回相談の時間では無理がございますので、ご希望によっては、実行のための具体的な投資サポートも致しております。投資の概念、税制優遇制度(iDeCoやつみたてNISA)の有効性、やってはいけないこと、効率的に進めるために知っておくべきこと。またアセットアロケーションと言いますが、資産配分なども決めていただくための知識を提供し、決断のためのサポートもございますので始めてみたいという方もご安心ください。

なお、マイエフピーの「投資」における推奨方針はこちらでご確認いただけます。

初回相談に行くと、その後も通わなくてはいけなくなりますか?

そんなことはありません。そもそも通わなくても良い人はいらっしゃいますし、ご自身で改善を試みたり、新しいことへのチャレンジされていくことを優先すべきだと思います。

ただ、お一人だけではできそうにないから、サポートをしてほしいという方も多くいらっしゃいます。そのような場合は、個別家計に応じた最適化や実行支援もご用意しています。ですので、その後のことは初回相談後に検討でよろしいかと思います。まずは自分でやっていきながら、たまに相談をしたいという利用の仕方もありますので、ご要望があれば初回相談終了時にご説明します。 

個人情報の取扱いについては?

当社はご本人の同意なく、個人情報を外部企業に開示することは一切ありません。
また、個人情報の取り扱いに関しても、当社のプライバシーポリシーに則って適切な安全対策を講じております。

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

受付時間 10:00-17:00

[ 土・日・祝日除く ]
LINE・メールは24時間受付