家計再生と貯金力アップをサポートする横山光昭の会社です。

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問
  1. 初回家計相談について
  2. 貯金コースについて
  3. 通信講座について

初回家計相談について

  • 家計相談は、どのように申し込むことができますか?

    家計相談は、メールもしくはお電話でお申込みいただけます。

    メールは24時間、電話は9時30分~18:00までの受付となります。

  • 家計簿をつけていないのですが、面談は受けられますか?

    もちろんです。弊社に初めてお越し頂く方の約7割が、家計簿をつけていないまたは家計簿が続かなかった、というお客さまです。家計簿を付けていないという方も、お気軽にお問い合わせください。

  • 初回面談のみの利用でも可能ですか?

    もちろんです。初回面談のみで終わられる方もいらっしゃいます。家計改善は、お客さまの“改善したい”という意思が最も大切です。その後のサポートの有無に関しましては、お客さま自身でご判断くださいませ。

    また、その後のサポートをご希望の方も、初回面談時に直接横山より提案させていただきますので、まずは初回面談にお申し込みください。

    ※現在多くのお客さまにお越しいただいているため、ご希望のコースにご案内できない場合もございます。ご了承くださいませ。

     

  • 初回面談の時間はどれくらいですか?

    だいたい1時間半~2時間程になります。
    家計の聞き取りなどでお時間を使いますので、聞きたいこと、特に重点的に見てほしいことをまとめておいていただけると効率的です。

    面談に当たり、ご準備いただきたいものもございます。相談前に準備いただきたいものをご参考ください。

  • 初回相談の時間がのびた場合、追加料金はかかりますか?

    いいえ。時間が伸びても追加料金は一切発生しませんので、ご安心ください。

  • メールや電話での相談はできますか?

    恐れ入りますが、メール・電話での面談は一切行っておりません。直接お会いしてお話をお聞きすることで、お客さまひとりひとりに適した家計改善方法を提案させていただきます。

  • 初回家計相談は、横山さんに担当してもらえるのでしょうか?

    弊社代表の 横山 がしっかりとお客さまのお話を聞かせていただいております。家計について悩んでいること、不安なこと、今後の事など、直接横山にご相談ください。

  • 子どもを連れて行きたいのですが・・・

    もちろん大丈夫です。広くはありませんが、お子さまが遊べるキッズスペースもございます。何点かのおもちゃや、DVDもご用しておりますので、ご利用ください。また、お気に入りのおもちゃやおやつをお持ちいただくことも可能です。
    _mg_0842

貯金コースについて

  • 初回面談後はどのようなコースがありますか?

    通常ご面談に来ていただくよりも割安にサポートを受けていただけるコースを準備しております。

    貯金プログラムコース
    <BASIC>

    • 養成(6か月) 75,000円(税抜)
    • 実践(1年) 110,000円(税抜)
    • 夢 (1年)   180,000円(税抜)

    上記がメインコースとなります。その他

    <BEGINNER>

    • 6か月
    • 12か月

    <ADVANCE>
    横山光昭がメインとなり、コンサルティングを進めるコース

    <スポット相談>
    ご自分で取り組んだ結果を、年2回、相談・評価に使っていただけるコース

     

    その他、ご希望に合わせてオプションも付けられます。ご相談ください。

     

通信講座について

  • 通信講座は、初心者向きですか?

    はい。家計簿が続かない、つけられない、つけ方がわからない方でも無理なく学べるように「初心者目線」で作成しております。通信講座の流れと家計簿のつけ方を丁寧に解説したガイドブックを教材と一緒にお送りいたします。

  • ホームページ以外から通信講座の申し込みはできますか?

    通信講座のお申し込みは、ホームページだけではなく、お電話でも承れます。
    電話番号は 03-3376-8550 です。

  • ホームページより申込をしましたが、メールが届きません。

    以下の原因が考えられます。

     

    1. 受信設定で受信が拒否されている各種お知らせメールは「@myfp.jp」からお送りしております。以下のように受信を許可するよう、設定の変更をお願いいたします。
      ●ドメイン指定をされている方は「@myfp.jp」を受信許可に設定してください。
      ●メールアドレスを設定している場合は、「fp@myfp.jp」からのメール受信を許可してください。
      ●迷惑メールフィルター等により、受信したメールが[迷惑メール]フォルダに振り分けられている場合もございます。フィルター設定をご確認ください。
    2. お客様がフリーメールをお使いになっている
      Yahoo!メール、Hotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いの場合、各種お知らせメールが届かない場合がございます。これはご利用のフリーメールが、弊社からのメールを迷惑メールだと判断していることが原因になってると考えられます。迷惑メールと判定されたメールは、それが実際迷惑メールではではなくても、受信サーバー前で「消滅」することがあります。その為、迷惑メールフォルダにも到達しないこともございます。恐れ入りますが、弊社では解決できないということを何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。フリーメール以外のメールアドレスのご利用をお勧めいたします。
    3. メールアドレスの打ち間違い
      1、および2、に該当されない場合、入力画面でのメールアドレスの打ち間違いの可能性がございます。弊社までお電話にてお問い合わせください。
      マイエフピー本社:03-3376-8550(9:30~18:30 日祝、年末年始を除く)
  • どんな支払い方法がありますか?

    お支払い方法には、銀行振り込み・paypal経由でのクレジットカード払いがございます。弊社にてお申込みを確認しましたら、お申し込み時に選択いただきましたお支払方法に応じて、ご案内のメールをお送りしております。ご案内メール到着後、お支払いのお手続きをお願いいたします。

  • クレジットカードは利用できますか?

    弊社では「paypal」を利用してインターネット上の決済はクレジットカード利用可能にしています。visa , JCB, MasterCard, AmericanExpressCard 等に対応しております。
    card

    paypalアカウントをお持ちであれば、そちらからのお支払いも可能です。

    クレジットカードでお支払いの場合、セキュリティへの配慮から、弊社ではクレジットカード利用控はお送りしておりません。必要に応じ、「paypal」の画面を印刷ください。

    また、当社では、お客様のクレジットカード情報を保有いたしません。代金支払に関するお問い合わせは、クレジットカード会社にお願いいたします。

    ご利用明細に記載される「ご利用日」は、実際のお申込み日と異なる場合がございます。ご了承ください。

     

  • 分割払はできますか?

    お振込みの場合は、一括払いでお願いしています。

    クレジットカード払いの場合は、まずは一括払いでお手続きください。終了後、各クレジット会社のホームページ(会員ページ・個人ページ)やカスタマーサービスにて、ご自分で分割払の手続きをお願いいたします。

  • クレジットカード払いの手順が心配です

    お申込メールを送信したのち、メール受領の自動返信メールが一度返信されます。
    「Paypalシステムを利用しているので、お支払いはまた後程連絡します」というメールです。

     

    そのメールの後、当日~翌日(土日はお休み)に、2通目のメールである「請求書メール」が届きます。以下のようなメールです。

     

    tsushinhenshin1

    tsushinhenshin2

     

    メール中ほどに、「請求書の表示および支払い」という黄色いボタンが出ますので、クリックします。

    クリック後は、以下のような請求書画面が出てきます。必要に応じ、印刷をしてご確認ください。

     

    tsushinhenshi4n

    青い「今すぐ支払う」ボタンを押し、クレジットカード番号を入力する画面に進んでお手続きください。

     

  • 支払い期限が過ぎてしまったのですが…?

    お支払期限が過ぎてしまいますと、自動的にお申し込みはキャンセルとさせていただきます。引き続きご受講を希望される場合は、お手数ですが再度、弊社ホームページからお申し込みください。

  • 配送料はかかりますか?

    配送料は、全国どこへでも当社負担でお届けいたします(日本国内のみ)。

  • 学習期間(延長期間含む)が過ぎると、サポートを受けられないのでしょうか?

    はい、基本的に学習期間(延長期間を含む)を過ぎると、指導・添削のサービスを受けていただくことができなくなります。予めご了承の上、計画的にご受講いただきますよう、お願い申し上げます。

  • 受講期間中に中断することはできますか?

    家計簿は基本的に、継続していただくことで改善策が見えてくるものです。ですので、基本的には受講をお休みすることは好ましくはないと思っております。ですが、ご家族のご事情や健康状態により、継続が難しくなる場合もございます。その場合は、一度弊社までご連絡くださいませ。延長期間中までは受講期間を延ばしていただくことができます。

  • 途中解約できますか?

    申し訳ございません。一度ご受講いただいてからの途中解約はできかねます。ご了承のうえ、ご受講いただきますようお願い申し上げます。

  • 教材は何日ぐらいで届きますか?

    お申し込みをいただき、ご入金を確認後、5営業日以内に発送いたします。教材は分割送付ではなく、基本的に最初にすべての教材をお送りいたします。

    在庫切れや教材改訂などでお届けが遅れる場合には、お届けする期日をご連絡いたしますので、ご安心ください。

  • 配達日時指定・時間帯指定の配達は可能ですか?

    配達日のご指定・時間帯のご指定はご利用いただけません。予めご了承ください。

     

  • 返品の規定について教えてください

    返品規定は次のようになっております。

    <不良品>

    不良品による交換のお問い合わせは、商品到着7日以内にご連絡ください。
    早急に弊社で対応させていただきます。梱包には細心の注意を払っておりますが、輸送中、多少の汚れやダメージが生じる場合がございます。商品自体にダメージがない場合は、不良品として教材の交換は致しませんので、予めご了承ください。

    <返品>

    ご入金後、キャンセルをご希望の場合は、教材の発送前にに弊社へご連絡ください。教材発送後の返品、キャンセルは原則お受けできません。

    <キャンセル手数料>

    ご入金後、キャンセルを希望された場合、お支払方法にかかわらず、お客さまが指定する銀行口座へ返金をいたします。その際の振込手数料(432円)はお客様ご負担となりますので、ご了承ください。

     

     

  • 受講中に住所や名前を変更したい場合は、どうするとよいですか?

    ご住所・お名前の変更につきましては、お手数ですがお電話もしくは、メールにてご連絡をお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6279-1570 電話受付 平日9:30~18:30

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

当社の保険相談に来られない方にも安心な、インターネットで加入できる保険。 axa
PAGETOP
Copyright © 株式会社マイエフピー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.